検索

令和5年度 奨学生募集(募集案内が出来るものから更新しています)

【一般財団法人 北海道札幌南高等学校林奨学生の募集について】
 一般財団法人北海道札幌南高等学校林より奨学生の募集について案内がありました。書類提出期限は令和5年5月8日(月)です。募集要項・提出書類様式などは次のとおりです。

 
 「一般財団法人北海道札幌南高等学校林」についてはこちらをご覧ください。

【来年度大学等へ進学予定の令和4(2022)年及び令和5(2023)年卒業生の皆さんへ】
 日本学生支援機構(大学等予約)奨学生の応募手続きは出身高校を通じて行います。概要は次のとおりです。

【既卒生対象】
予約を希望する卒業生は期日までに担当者への連絡をお願いします。 

令和6年度札幌南高校奨学金の募集予定表
 令和6年度札幌南高校奨学金の募集予定表です。この 計画表は昨年度本校に送付された奨学金の募集ですから今年度も募集があるとは限りませんし、募集内容等が変更となる場合もありますので参考にしてください。正式な募集については教室に掲示します。

 その他の奨学金で、学校を通して手続きを要するものについては、応募締切の10日前までに申し出てください。応募人数に制限のある場合には、校内選考となる場合があります。

【3年生保護者の皆様へ】(準備中)
 お子様を通じて「高等教育の就学支援リーフレット『学びたい気持ちを応援します』」を配付していますのでご参照ください。
 また、卒業後の大学等への進学にあたり、日本学生支援機構(大学等予約)奨学生を希望する生徒を対象とした説明会を令和5年9月28日(木)・29日(金)に予定しています。説明会で必要書類を配付しますので、ご家庭でもご検討ください。
 

INFORMATION

〒064-8611
札幌市中央区南18条西6丁目1-1
TEL: 011-521-2311
FAX: 011-521-2316

 

1人1台端末について

 

ふるさと応援事業計画

北海道立学校ふるさと応援事業がスタートします。詳しい情報はこちらのバナーをクリックしてください。

 

心のケア等相談窓口

道や公的機関の相談窓口の一覧です。
 

外部リンク

button1
button2
button3

 

お知らせ

工事の進捗状況をお知らせしています。
 

アクセスカウンター

(2021.9.1~)597420